So-net無料ブログ作成
検索選択

「約束」含めて・・・やったった。 [レース観戦・参戦記]

enjoy minibike race 第2戦」

楽しかったですよー(^^)
ゴールデンウィークということもあいまって、ミニバイクも合わせ
100台近くのエントリーがあったんじゃないでしょうか。
レースも、赤旗中断が出てしまうほど転倒者が続出。
怪我をされてしまった方もいて、救急車も・・・。

レースとはいえ、残念なことです。お大事にしてくださいm(_ _)m



自分は・・・

ドリフトカメラ目線もやったった。

ワンハンドやろうとして、危なくやりかけた(^^;)。

タイムアタックでも、熱くなりすぎてやっちまった。

でも、負けると分かってたヒート中も、やったった。


そう、全ては最高の瞬間を堪能し、演出するために。
でも、転倒は演出ではなく、単なるミスです(TT)


s-DSC01494.jpg

バイクに下敷きで引きずられても、この程度の傷で済みました。
・・・ブーツのリペアパーツも買っておこう。

今回も長いですので、御理解くださいな(^^)

続きを読む


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

さて、高ぶってまいりましたYO、第二戦! [レース観戦・参戦記]

いやー、これがレース当日じゃなくて良かったですよ。
どうなっていたことやら・・・

DVC00113.JPG

これ、すべて小指の爪ほどの大きさの「ヒョウ」です。

愛知県沿岸部は、朝方ものすごい豪雨でして
大雨に混じって一緒に降って来ました。

ためしに、ベランダから手を出して、受け止めてみました・・・


超イタイ。

これがレースだったら、ヘルメットのシールド割れてますわ(--;)

続きを読む


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

タイム短縮要素 その2 「ステップ改造」 [マシン・パーツあれこれ]


  「テケテンテンテンテンテンッ♪
    テケテンテンテンテンテンッ♪
     テケテンテンテンテン テン・テン・テンッ♪

  kiri流 3分(絶対もっとかかってる)クッキング~!


はーいやってまいりました、自己流のテキトーなステップ改造の時間です(^^;)

今回着手したステップの改造、一番最初に気づき、なおかつ
一番最初に手をつけたかった場所なんですが
つい最近まで、ずーっと野放しにしてしまいました。

その野放しにした「成れの果て」タップリご覧ください。

良い子は見ちゃダメ!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

タイム短縮要素  その1 「Fフォーク」後編 [マシン・パーツあれこれ]

よく晴れた、先週の日曜日。
こんな日は、バ・・・いや、家族サービスで。


「伊那のオールスターはどうなってんだろーなー・・・
 あの人は、やっぱりぶっちぎりなのかなー・・・(ブッチギリでした)
 明智のレン耐もやってるんだよねー・・・

 よし、とうちゃん『妄想』するから、散開!」

s-DVC00107.jpg

おー、散らばってった(^^)


 嫁「あ、これ、ウサギにあげてた草だ。」

 kiri「・・・破ると、スジが出てくるヤツ?」

 娘「・・・帰ろうよー。」

 kiri「はえぇよ。」

 息子「モシャモシャ。」

 kiri「・・・・・・タンポポのわたを食べるなコラァ!!」


これが、実話なんだから面白い(TーT)





そうそう、お話は「Fフォーク」でしたね(^^;)

「Fフォーク」の続きはコチラ


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

タイム短縮要素 その1 「Fフォーク」前編 [マシン・パーツあれこれ]

前回記録したタイム・・・48.791


去年から目標とさせてもらっていたタイムに、あと約0.2秒となりました。
もちろん、ココで終わりというわけではありません。
しかし、自分でもこの急激なラップタイム短縮にはビックリしています。

もちろん、短縮するにあたって、ある程度の「構想」は
頭の中に描いていたんです。
正解か、それとも単なる「フィーリングの変化」だけで短縮したか・・・
定かではありませんが、この結果に至る考え方、まとめてみました。

一応、年を取った分だけ理屈っぽく・・・です(^^;)

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る