So-net無料ブログ作成

ドリフトの原点を味わう・・・ってか(^^;) [モタード研究]

「フレディ・スペンサー」

小さい頃から、この名前だけは覚えてました。
なぜかって?

・・・・・・なんか、かっこいい名前に思えていたからです(^^;)

Go-Rayさんからの教えもあり、その後
ケニー・ロバーツやニッキーヘイデンまでも
同じ道を歩んできたことを知りました。

アメリカでは、意外と普通なんだそうです。



んで、25日日曜日に鈴鹿へ行きました。


スタッフの人「いやー、どこかわかんないですねー・・・。今日はD1グランプリなんで。」

kiri「んー、オートキャンプ場の近くだと聞いているんですけど・・・。」

スタッフの人「今無線で聞いたら、そこにあるらしいです。」

kiri「あ、そうッスカ・・・。
    あ、あった。へぇ~、鈴鹿にダートトラックがほんとにあったんだー・・・」



s-DSC01522.jpg

・・・ん?

ダ、ダートトラックぅ?

続きを読む


nice!(4)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

只今、研究中。 [バイクな小話]

TBS 『ROOKIES(ルーキーズ)』・・・


最初は見るつもりなんてさらさらなかったのに、今はどっぷり見てます。
ちょっとクサ過ぎるドラマの展開もさることながら、
昔懐かしい正統派の「ヤンキー」を思い出させてくれます。

「大なり小なり、やっぱ夢は叶えなくちゃね(^^)!」

なんて、やっぱりクサい事考えてます。



話は変わりますが。

ごくごく一部の、美浜サーキットを走られているライダーさんに
あまりにも「意味深な」お話をし過ぎたようです。
自分の妄想が行き過ぎてしまい、直接の話の中でも、
また、ブログ上でも「コッソリ」という言葉を連呼してましたが・・・

ゴメンナサイm(_ _)m 変な発言し過ぎました。

特別、何をする・・・ということはありませんです。
バイクにしても、今すぐに大幅な改造をする予定も無く
どちらかというと、スピードには関係ない物が
今後増えていく予定です。


それはなにか・・・なんだろね( ̄ー ̄)♪

続きを読む


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

毎年恒例「minimoto4耐」行ってきました。 [レース観戦・参戦記]

今年の「minimoto 4時間耐久」
雑誌社のスポンサー?とかもあったようで、
こんな方までも応援にいらっしゃってました。


s-DVC00136.jpg

 怪人「だからさー、ここはまずいって。
     関係者以外立ち入り禁止だっていってたじゃん。」

 1号?「ダメだ!オレは、ライダーを応援する為にココへ来たんだ!!」

 ショッカー「イッ、イー? (どうします、隊員たち呼びます?)」



s-DVC00137.jpg

 関係者っぽい人「すいません、もうすぐ始まるんで
           関係者以外の方は退去してもらえませんか?」


 1号?「ナニィ?! 悪と戦う仮面ライダーを『部外者扱い』するというのか!!」

 怪人「ほれみろ。言われちゃったじゃねーか。
     こんなとこ爆発させれねーんだから、場所変えて戦おうってば。」

 ショッカー「イッイッイー。(ほんじゃ、先にうちらは移動しときます。)」





我ながら、イイ吹き替えが出来ました( ̄m ̄*)♪

バトルじゃないよ、耐久だよ。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

悲しいけど、「REAL1」見学(TT) [レース観戦・参戦記]

さて、いよいよやってまいりました!

「REAL1 中部 第1戦」・・・・・・


もうね、前回の記事で話させていただいたとおり、
ホントにカツカツです。マジです。
なので、しばらくは「なべさん」と同じく我慢の日々です(TーT)

負債を抱えてはいないんですが、計算上では「ギリギリ」でして、
泣く泣く、「彼」改め「のもっちゃん」(*1)を応援ということで。

決して雨を避けたわけではございませんので、あしからず(_ _;)


*1・・・このハンドルネーム、御本人様には了承済みです。
     サーキットで話しかけられたときに
     「『彼』さんですよね?」
     というのがいたたまれなくなりまして、変更させていただきました(^^;)
     「のもっさん」でも良いと思います。

続きを読む


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

「ドリフト」の現在の状況。 [走行テクとドリフト研究室]


憧れて始めたモタード的「ドリフト」。


最初は、ただ単に

「すべればいいっしょ、滑らせれば。」

そんな発想から始めたわけですが、やってみると
いつまでたっても滑りが止まらなかったり、インからぶち抜かれたり(^^;)

今現在も形としては成立していますが、依然として
ハッキリとした効果が出せているとは思えません。
だけど、少なくともモタード車両を持ってすれば、そして練習すれば
出来るようになるのは、実証できたと思ってます。




ではでは、去年からの変化、あくまで自己満足の世界ですが(--;)
どのように「ドリフト」が変化してきたか、画像として記録を残しておきます。

重ねて・・・
この記録を残すには、「松の字」さんをはじめ
写真、動画を撮ってくださった方々の御協力が無い限り、成り立ちません。

皆様、ありがとうございますm(_ _)m

続きを読む


nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る