So-net無料ブログ作成

第2回 鈴鹿フラットトラック走行会! [モタード研究]


まな板を切って改造して、ダートラ用スライダー?

  まな板、そしてねじ径にあわせたドリルまでは購入しました。
   だけど、結局やってません。


廃タイヤを探して、ドリフト仕様に?

  なんだかんだで、探しませんでした。
   まだいけるかなって・・・


ゴメンナサイ、口ばっかりですm(T_T)m



しかし、そんな自分にお天道様があきれてしまったのか(← 自己中心だな・・・)
29日日曜日は全国的に雨にも関わらず、
「鈴鹿の上だけ雨雲が避けていく」という、奇跡的な天候のおかげで
一度だけしか傘をささない程度の天気で済んだとさ。

めでたし、めでたし。

 

終わってません。続きあります。


nice!(4)  コメント(8) 

オイル交換と、ネタ放出。 [マシン・パーツあれこれ]


・・・え? 更新が早いって?



「オメー、いらねえや。しばらく休んでこいや。」

とは、言われてません(--;)

お休みを頂いたものの、練習走行にいけるわけでもなく。
晴れていたものの、やらなきゃいけない整備もやってなく。
そして、自分事ではありますが
7月からまた忙しくなるかもしれないので・・・

そんなわけで、オイル・フィルター交換と
買い溜めしていたパーツの取り付けを・・・
ついでに、ちょっと貯めてたネタをお披露目したいと思います。


せっかく写真を撮ってても、意外とタイミングって合わなかったりしますからね(^^)

イヤン、盛り沢山♪


nice!(4)  コメント(11) 

つらかったー・・・んで、反省。 [バイクな小話]


おつかれッス。

DVCa00024.JPG

おかげさまで、口のところの塗装もハゲまして(?)
早速一杯かっくらってます。



いやー、一週間タップリと戦ってまいりました(^^;)
たいそうな病気でもないんですけどね。

ただ、一番ツライのが「治りかけの時期」でして・・・

咳をするほど、肺の中には何も溜まってはいないんですが
ちっちゃーな物が少しでも気管に引っかかると、
なんとしてでも外に出そうとするのか、ずっと咳がおさまりません・・・。

多分、端から見てる人にとっては
「コイツ、やばいんじゃないのか・・・?」状態です。

すんませんね、ホント(_ _;)

続きを読む


nice!(4)  コメント(6) 

只今、療養中。 [バイク以外な、雑記。]


木曜日。
腰をはじめとする、全ての関節に激痛が走る。

 「なにこれ、ぎっくり腰?!」


金曜日。
きつめの頭痛と、軽い微熱。

 「あー、風邪ひいたな。」


土曜日。
風邪菌が喉に転移?移動? 食べ物を飲み込むのが痛い。

 「ゲー・・・・・・。いつもの展開だと、この後は・・・。」


そして今日、日曜日。
喉の痛みがひいて、飲み込めるようになりました。
だけど、肺が痛くて、一度セキが出ると止まりません。

最終地点の肺へ、何かが感染。そして再び熱。





DVC000100.JPG

皆がメシ食べてる時の、イメージ。
 「あー・・・、しんど。」




DVC00016.JPG

 「やめてください・・・病人はほっといてください。」




DVC00017.JPG

 「あ、手が曲がって・・・・指すな指すな!!」





病人が書いているブログにしちゃ、余裕に見えますが・・・
自分の場合、肺を患うと「セキとの1週間バトル」突入ですので

しばらくお待ちくださいm(_ _)m
nice!(4)  コメント(5) 

「ダートラ」動画で堪能してみては? [バイクな小話]

今回もまた、「ダートラネタ」続きます(^^;)

「鈴鹿フラットトラックコース」の管理人の方から、色々と
面白い話を聞かせていただいたんです。


・ダートトラックの面白さ・・・とは?

「ダートトラックは、マシンの性能より個人の技術で勝負する競技。
 コースも、単にぐるぐる回るように見えるけど、何台も走るとなれば
 一周ごとにコース状況が変わってくる。
 『わだち』が出来たかと思えば、次の周には
 皆がむしっていった土で、ふかふかの路面になっていたり・・・。
 タイヤも左右入れ替えて使えて安上がりだし、技術向上には持って来い!」


・得する豆知識は?

「浜松にもある『オートレース』は、もともとダートトラックだったものが
 ああいう風に変わってきたもの。ホントは土の上でやっていた。
 だけど、騒音問題、環境問題(土ぼこりって、意外とやっかいらしい)
 そして、レースでの事故。
 そういったことがあって、今の形に変わっていった。」  


・・・こんなお話を聞かせてもらうと、なおのこと

「バイクが盛んだった一昔前に生まれてみたかった」

そんなことも考えますねぇ(--)

続きを読む


nice!(4)  コメント(11) 
メッセージを送る