So-net無料ブログ作成
検索選択

本番コースと走り方見学。 [モタード研究]


お盆中の14日に、秘密の場所にて秘密の練習を行ったわけですが・・・
とある情報筋(もちろんネット)より、

「14日に、美浜サーキットで『モタードコース』での走行会!?」

との情報をゲッチュ!


早朝の朝練にも関わらず、見学に行ってきました。
「MOTO1 オールスターズの選手の方々が、実際のコースを
目の前で走られるわけですからね。
走ることは出来なくても、見逃すわけには行きません。


好きなことをやってる時は、ハードスケジュールでも
不思議と辛くないのは驚きですよね(^^;)

お盆中、一度も「筋肉痛」が来なかったのも、ミラクルッス。
 
 
 
 

この日、激しく「ギャラリー焼け」して、真っ黒に・・・。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

エンジョイレースの動画変換、成功! [バイクな小話]


 

いつもモタード等の動画をお借りしてましたが・・・

ようやく、よーやく完成・・・いや、理解できました、動画について(^^;)。


仕事柄によっては、なんでもない方もいらっしゃるかもしれませんが、
知識のまったく無い状態から始めるのは、なかなか辛いものがありましたね。
無料ソフトウェアとか、コーデックとか、拡張子がうんぬんとか・・・

結局なかなか上手くいかず、シェアウェアにてソフトを購入(T_T)
未だに理解できない部分とか、その他諸々(ほぼ全部?)ありますが
せっかく「おださん」より頂いた動画、無駄にはしたくなくて。



決して、もったいぶっていたわけではございませんので(_ _;)
 
 

皆様、モタードの世界はいかがでしょうか?


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

やれる範囲で「一夜漬け」。 [モタード研究]

 
ひょんなことから、オフ走行の必要性を感じてます。


「このままでは、楽しむどころか大怪我をしてしまう・・・。
  少しでもいいから、オフロード走行を練習しなくては・・・。」


そんな思いから、12・14日の早朝、てんちょさんとTさんに連れられて
とある場所へと一夜・・・いえ、秘密特訓です(^^;)


DVCa00045.JPG

ものすごい早朝のはずなんですけどね。
ただ用意して、バイク写真を撮っただけなんですが
この時点ですでに汗が噴出してました。


今から皮ツナギ着るのかー・・・・・・


オフジャージが欲しいです(_ _;)この季節は辛いです。
 
 
 
 

オフ好きの人って、体力あるんですね・・・。


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

楽しかったあの頃へ・・・美浜ミニ8耐! [レース観戦・参戦記]


せっかくの休みなんですが、すっかり更新が遅れてしまいました(^^;)

連休中は、バイクのイベントが盛りだくさんでして
いつも帰ると、そのまま「バタンキュ~」と眠ってしまってました。
そうでない日も、酒を飲んだ後に子供を寝付かせようと寝ていると、
やっぱり「バタンキュ~」・・・。

おかげで、ここんとこ「朝5時起き」が普通になってます。 (←ジジくさっ)

かなり日が経ってしまいましたが、順番に御報告させてもらいましょう。




と・・・いうことで。

そう、参加させてもらったんです。

「LIDO ENJOY BIKE ENDURANCE   
   ミニバイク耐久レース 夏の8時間」


Sさんの御好意により、急遽「moto-faire」からのミニバイク耐久メンバーに
加えていただけることになりました。

思えば、今のレース熱もミニバイクから始まったもの。
そして、スプリントももちろん好きなんですが
「耐久」というものに秘めたロマンというか、ドラマというか・・・
一人では得られない感動のドツボにはまり、ミニバイク時期の後半では
好んで耐久レースに参加していました。


まさか・・・まさかねぇ・・・。
優勝とか、そんなうんぬんナシに、あの感動にまた浸れる機会が巡ってくるなんて。
Sさん、このご恩は絶対に忘れません。
最高の思い出をありがとうございますm(_ _)m


次回は、アベレージ1秒アップ目指します(T_T)
後ろを振り返りすぎて、スイマセン・・・。 
 

この感動は、やってみなきゃワカンナイヨ。


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

連休もめいいっぱい。 [バイクな小話]


この前の転倒に、いつもどおりのショックは感じていますが・・・
悪いことばっかりじゃありません。

なぜか・・・なぜか「タイヤの滑り出し」はっきりと感じることが出来ていました。

以前は、じわりじわりとした操作であっても、
限界を超えそうな「想定」であって、滑ればもちろんビビリました。
しかし、前回の練習では、タイムはまったく振るわなかったものの

「このバンク角とこのアクセル開度から・・・・ほら来た!」

そんな感じで、リアタイヤの把握だけはしっかり出来ていたんです。
これもまた、ダートトラックの効果だったんじゃないでしょうか。




さて。


愛知県の工場関連は、今日九日から大型連休へと突入です。

「金が無いもんなぁー。暇な連休になりそうだ。」

そんな風に思っていたものの、フタを開ければまあビックリ。
殆ど暇な日はありません(^-^;)


連休中の予定としては

「青春を、『レース』を感じたあの頃へ。」
「無駄にはならないはずの、一夜漬け。」
エンジョイ動画、完成の日。」


このような予定で進んで行きます。
(そう言われても、なにがなんだかわかりませんけどね(^^;)




ではでは、今日も早めの就寝です。

DVCa00044.JPG

水分も、そしておやつ代わりの塩分の準備もOK。
あとは、小悪魔に狙われないように隠しておかなくては(。。;)


そう、すべては8時間のタメに・・・・・・
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る