So-net無料ブログ作成
検索選択

続・とある日の「挑戦状」 [バイクな小話]


職場での、そしてモタードでの良きライバルである「彼」。


現時点では、とても高いところに登りつつありますが
日頃からとてもヨイ刺激を受けています。

速くなりたい!上手くなりたい!!と思うのならば、
ライバルがいるに越したことはありません。







 kiri「おぉ? どしたの、のもっちゃん。」

  


 彼 「お宅の長男が、ボクのくちばしかじりまくってるんですよ!
      どうなってんですかマジで(怒)!!」


 kiri 「ゴ、ゴメン。歯が生えかけてる時って、歯茎がかゆくて
       物をかみたくなるんだって。
ワリーワリー。」
                         ( ↑ 謝る気無し・・・)
 
 

「挑戦状」という名の刺激がイイネ。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

んじゃワタシも、隠密行動。 [バイクな小話]

 
・・・いや、知ってる方々皆、色々と行動されてるようでしたので、
自分も思い切って行動に移してみようかと。



DVC00100.JPG


・・・遠くの山から、4ストモトクロッサーの音がこだまする・・・




シトシト雨が降るものの、何とか営業はしていたようです。
色々お話させていただきまして、丁寧な対応をしていただけるようです。
無料でプロテクター(胸のみ)を貸していただけるというのは、願ってもみない事です。


 嫁「うわっ!ドラマで見たより凄い迫力!!」

 kiri「・・・・・・クラス分けしてくれるのかどうか、聞いてくるわ(T T;)」





走ることになったら、また後ほど報告します。






エルボーとニーシンガード、ジャージパンツも買わなきゃいかんのか・・・。

フッ(TーT) オレに金あるのか?


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

モタードって、バイクを知るにはよくなくない? [モタード研究]


・・・こんな言葉使い、今時の若者には化石扱い」されること間違いなし(--;)



更新が滞ってますが、時間はタップリあるにはあるんです(^^;)
でもねー、最近も「いい意味で」気になることが多すぎて、
妄想ネタに尽きません。

こっそり?オフ練にいそしんでる方々ですとか。
いきなり車両を乗り換えた方ですとか。
・・・・否応ナシに、乗り換えざるを得ない方ですとか。


うーん、こういった周囲での「変化」というのは、願っても無いことです(^^)
次にお会いした時に、その方のライディング・速さが激変していた日には、
ライバルであろうと無かろうと、見ているコチラも熱くなれます。
レースに参加している立場であっても、こういった方々が来年、そしてこの先
一体どんなストーリーを描くのか・・・・・・

「おっかけ」になりそうですね(^ー^;)



とはいえ、自分の都合で何もしてないわけですが・・・(--;)



大したことじゃないんですが、モタードを経験した上で
最近確実に感じていること。

「モタードの本格的なレースを経験すると、
       他のジャンルのすばらしさを、マザマザと思い知る」


そんな風に思ってます。
 
 
 

続きを読む


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

自分にリベンジ出来ました! (REAL1 中部R2 ) [レース観戦・参戦記]


なんとなく不完全燃焼で終わった、前回参加のMOTO1中部エリア戦。
セットアップやトラブルは別としても、思ったほどダート区間で
満足のいく走りは出来ませんでした。

今回のREAL1でも、美浜サーキットのコース改修・拡張工事によって
まったく同じコースを走ることは出来なくなってしまいましたが、
んなことはどうでもいいんです。

「・・・ただ、ただ単に、あの時の自分にリベンジしたい。」

入れ込んではいませんし、楽しむつもりでエントリーしましたが
そんな気持ちでいっぱいでした。


・・・しかしまぁ、ツッコミどころの多いレースです、ホント。 


当日朝一からコースは変更されるしー、

ダート区間の面白さに、改めて酔いしれちゃうしー、

なんだかんだ、オールスター選手がいらっしゃるしー、

乗ってるバイクもある意味凄いしー、

新たに現れた「ドリフターXR」に意地張っちゃうし・・・。



いやぁー、ホント面白かったです(^ー^;)
 

・・・12月もすごいかも、ですって。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

「REAL1 中部R2」いってきやした。 [レース観戦・参戦記]


まずは、先に挨拶を。

motofaileオグさんはじめ、サポートしていただいた皆様、そして
参加された、ギャラリーされた、応援に駆けつけていただいた皆様、
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

なんだかんだで、参加台数が増えたようでなにより・・・といっても
かなりの人数の有名選手が参加されたようですし、色んな波乱がありましたが
非常に楽しい一日となりました。
 
 
 
 

簡単な御報告。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る