So-net無料ブログ作成

メインはナラシか?練習か?


先週に続きまして、本日日曜日も懲りずに練習・・・
いや、ナラシも兼ねた練習行ってきました。


そして、最後の最後にアクセル全開くれてやりましたが・・・


( ̄m ̄;)ウフフッ
めでたくCRF150Rにて、初コケとなりました。
スピードは遅く、足で耐えに耐えて、耐え切れなかったようなコケ方でしたが
軽く指も挟まれ(^^;)いい刺激となりました。

そろそろ、ハンドガードもつけなきゃね。

もちろん、先生の指導付き♪


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

私なりの、ファーストコンタクト。 [マシン・パーツあれこれ]


日曜日、ありがたいことに晴れ。

約束していた某所へ、朝早く繰り出し練習となりました。
エンジンをかけた事はあるものの、自分にとっては人生初の
「純レーサー」CRF150とのファーストコンタクトとなります。

以前一緒に走った、客観的に見たインプレを書いたこともありましたが
今回は、実際に乗って感じたインプレを、モトクロスというジャンルの
凄さも交えてお送りしたいと思います。


「餅は餅屋」ですわ。すごいですもん(@@;)。
 

続きを読む


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

決断の時。 [バイクな小話]


なんて、堅苦しい事言いたいわけじゃないんですが、
簡単な「所信表明?」なんてとこでしょうか。


まずは、これだけは言いたいです。
XRは、素直でホントに乗りやすく、走りに集中できる良いバイクです。
そのおかげで、ドリフトもマスターできたようなものですよ。


s-DSC_0704.jpg

(写真提供 : 嘉平さん   ありがとうございますm(_ _)m )

前回のREAL1 中部R2にて。
だからこそ、こんなとこまで来れた訳です。
もちろん、撮影していただいた方々の御協力もあってのものです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

ケガは、運だけじゃないと思います。 [走行テクとドリフト研究室]

 
早く書きたいネタの前に、ちょっと。
 
 
美浜で走り始めての2年ちょっと?になるんでしょうか。
転倒した回数は、・・・3~4回ぐらいかなと思います。
ミニバイクまでを含めてしまえば、7~8回・・・かと。

散々転倒してきた割に、今までのケガは
ちょっとスジを痛めたとか、打撲だとか、その程度です。

今まで、「ハイサイド」を一度も起こしてないからかもしれません。
すこぶる「悪運が強かった」だけかもしれません。
ただ単純に、運がよかっただけかもしれません。


でも、一応自分の中では、ケガをしない・・・までではなくとも
怪我をしにくい、と考える理由があるんです。

柔道ッス。


※オール一本を決めて金メダル、後に最近ですが引退した選手に投げられたことあります。
その時私は年上ながら、話にならない「ザコ」だったわけで(^^;)
 

続きを読む


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

初めての、XRいじり。 [マシン・パーツあれこれ]


タバコをくゆらせ、コーヒーをすすって一休み。

「いやー、最近めっきり寒くなったねぇ~・・・。」


そして、中断していた作業に再び取り掛かります。


DVC00109.JPG


「いやぁー、キャブレターを見てると、
  加工技術の凄さや機能美に見惚れちゃいますわ、ホント。




  ・・・で、なんで外したんだっけ(・・)?」
 
 
 

本気で忘れる時、有ります。


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る