So-net無料ブログ作成

ちょっくらお時間いただきます。 [バイクな小話]


状況が状況・・・とはいえ、自分にはある意味タイミングが良かったようで。

「やらなければいけない仕事」が、もうすぐ終わりそうで
一安心できそうです。





DVC00156.JPG

娘越しに見える、この汚い部屋は・・・・?

ってか、荷物運びすぎて腰が痛いッス。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

想像以上に早く来ました、アレ。 [バイクな小話]


金銭面の問題で、すぐに更新できなかった「モタードライセンス」。

案内書には
「1月~2月は、大変込み合います。最低でもレースの
 3週間前までには申請の申し込みを・・・」

まだまだ間に合うタイミングではありますが、ビビっていた私。
1月6日付で「速達」にてアピールしながら送ってみました。


んで、16日に来ました(--;)・・・


DVC00155.JPG



・・・早いのは、別に良かったことでうれしいんですけど
出来れば、もちょっと時間が掛かってても良かったかなと思ってます。

だって、それだけ「ライセンス取得者が少ない。」
という意味にも取れてしまいますよね?

うーん、なんか、ちょっと寂しい。
 
 
 
 

続きを読む


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

自分なりの「答え」出ました。 [モタード研究]


1月3日の走行では、正月休みということもあって
ミニバイク、ビッグバイク、モタード共に
すばらしい賑わいの中で走行することが出来ました。

ただ・・・ポッと走って
「よし、これで満足。完璧だね。」


そんな簡単に納得出来ないのは、当然のことです(^^;)


っちゅー事で。

motofaireてんちょさんに無理を言って、リアスプロケットを注文。
同じ週の1月8日木曜日、せっかく取れた休みを有効利用して
練習走行へと繰り出しました。



DVC00153.JPG


変わり映えしない写真で申し訳ないですけども、
この日のモタード枠は「貸し切り状態」でした。

同僚のもっちゃんと二人きり。男同士でラブラブランデブーです(?)


表題どおり、タイムは別として自分なりの答えが出た気がします。
しつこいようですが(^^;)CRF150「モタード仕様」のインプレを交えながら、
実験結果を報告します。


・・・・・・自分にとっての「メモ書き」要素もありますので、あしからず。
 
 
 

貸切でしっかり研究した結果は、コチラ。


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

遅れまして・・・明けましておめでとうございます。 [モタード研究]


改めまして。

新年明けまして、おめでとうございます(_ _)


皆様、充実した休日はお過ごしでしょうか?

自分は、相変わらずの「幼児パワー」に押されまくりで
驚異的な体力と成長に、目の回る正月でした。
おかげさまで、夜9時就寝、5時起床のリズムはずっと続けてます(^^;)

ただ、それで終わる訳には行きませんからね。




DVC00152.JPG

しっかりと「走り初め」行って参りました。
今日が、オンロードでの「初走行」となります。



ま、まだまだ不慣れな部分、こちら側から車両に合わせなくては行けない部分
色々とあることが分かってきました。
緊張して、慎重に走り始めていたのが良かったのか
落ち着いて分析できたので、かなり自分の記憶に刻めました。

結果だけでみれば、自分の自己ベストはあっさりと更新できたのですが
あくまでハード面の良さを運良く出せた・・・というだけで
自分が設定している「憧れの速さ」へは、まだまだ程遠いようです。


沢山練習しまくりたい気持ちが尽きることはありません。
ただ、状況が状況ですからね。

常連の皆様の姿が拝めて、そして
てんちょさんもわざわざご指導の為に来られまして・・・
うれしかったッス(TーT)

みんなで・・・みんなでがんばって「良い一年」にしましょう!!









と、落ち着いてる振りしていながらも

ベスト更新に喜びまくりなワタクシでございます( ̄m ̄*)ムフッ


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る