So-net無料ブログ作成

「moto3 中部エリア第一戦」の前に、一言。  [レース観戦・参戦記]


「あえて多くは語りますまい・・・・・・」

なんて言ってみたりして、なんとか平静を装っていました、今まで(^^;)
しかし、今はなんとか落ち着いてます。





自分流に、例えてみたんですわ。

参加型のレースが「裁縫用の竹定規」なら、
公式戦は「ステンレス製の定規」。

参加型レースが「測定具のノギス」なら、
公式戦は「マイクロノギス」(100分の1ミリまで測定できる物)

なんてな感じで。
(かなりテキトーですけど、妄想族ですのであしからず)



決して参加型のレースをけなしているわけじゃなく、
公式にリザルトが残るのが公式戦なわけで、
厳正なレギュレーションが加わったのが公式戦なわけで。

普通のレースとは、そう入れ込むほど違いは無いんじゃないかと。



moto1・2・3とも、10台ぐらいのエントリーではありますが
今回、美浜の常連さん方が新たに参加されてます。

その方々の「勇気・ヤル気」に、自分は心から拍手をしたいと思ってます。
( ↑ ・・・なんて言うのは、偉そうですかね?)






090228_190024.jpg

シュラウドの「moto faire」の為に、新たにてんちょさんから
ステッカー頂きました。

ありがとうございますm(_ _)m





今回はターマックオンリーのレースとなります。

明日のこの時間、どういう結果が待ってるんでしょうかね・・・?


 

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

美浜「ファントム スクール」行ってきました。 [モタード研究]


そう、行ってきました。

行って・・・・・・
見てきました(T T)

だって見たかったんだもん。先立つものが無かったんだもん・・・。



DVC00179.JPG

  注:森の奥に見える煙は、車両火災ではありません(^^;)



前々回に語らせてもらった「皆、凄く練習しまくってる」というお話を
直に確かめさせていただいた見学となりました。
ただ、「練習したから上手くなってた。」という、簡単な印象ではありません。
こういった印象を上手く言葉に出来ないんですが・・・なんていうんでしょう?


「ノッてる」というのがふさわしくなるんでしょうか。


スピードが・・・とか、そういう意味だけでなく
気持ち? ヤル気? 意気込み?  もう、オーラ?
そんな感じです。
伝わりにくくてごめんなさい(_ _;)

ただ、実際に見ていたギャラリーの方々には伝わったでしょうね。
「走行会なんて、よく言うよ・・・。」といわんばかりの迫力でしたもの。

(その迫力を本当に見てみたい方は、左の松の字さんのブログ
  「Small Ones」へ行ってみてください。マジですごいですよ・・・。)



走らなかったとはいえ、自分もじゃんけん大会に参加させていただいて
しっかりと商品は頂きました。
そして、今年は海外のモタードレースへ挑戦される
moto1AS選手の「ヤッシー」さんと握手させていただきました。


見学しただけですが、元は取れたかと( ̄ー ̄) (←スッゲーバチアタリです)

 
 
 

本番で、バチが当たりません様に・・・。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

掘りだしゃ出てくる、新たな問題。 [モタード研究]



「ゆ~きやこんこん あ~られ~やこんこん

         ふってはふっては ズンズン・・・・・・」




DVC00174.JPG

携帯のカメラですので、残念ながら降りしきる雪を捉える事が出来ませんでしたが・・・



2日前は20度越えの暖かすぎる陽気だったのに、
この日は
最高気温7度? 最低気温-1度? さらに強風?


酷すぎやしませんか、お天道様(T T)


 

15度差?は、体壊しそうでした・・・。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

気にする性分なんです、えぇ。 [マシン・パーツあれこれ]


これまたローカルな話ではありますけど・・・

今年ももうすぐ「moto1中部 エリア選手権 開幕戦」を迎えようとしてます。
楽しむ・・・を自分の中でモットーとしているものの、
参加しようとしているライダーの皆さんの頑張り様は
風の便りどころか、思いっきり耳に入ってくるわけでして(^^;)


「おぉ? 今日も練習行かれてるんですか!?」

「ぬぅぅ? 皆して、『ダートトラック』みたいな練習!?」


今更、人様のことばかり気にしていてはしょうがないんですけど、
その熱い気持ちに、頭が下がるばかりです(_ _)


とまあ、そう思うなら
「その雰囲気に溶け込む為に、もっと速くなって、楽しめばいい。」
ただそれだけのことですわ。

金銭面でだめなら、吸収力で・・・がんばろ。





しかし、もっとも気になるのは、アレ
去年のオールスター併催でのエリア戦で、赤っ恥かいた、アレ
 
 
 

今でも恥ずかしい・・・アレ。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

これぞ「腰をすえて整備」です。 [モタード研究]


とにかく、今月号だけは待ち焦がれてました。
もう、「首を長くして」というのはこういうことだろう・・・ってぐらい。

発売1週間前から、本屋を巡回してましたから(^^;)



DVC00160.JPG

「モトライダーFORCE 3月号」ッス。 
 ( ↑ 1月31日発売ですが、3月号・・・今月号じゃないですね。)



・・・ん?何故に、ですか?



そりゃー、ねぇ・・・。中部のエリアチャンピオンさんが、お台場でも優勝されて
その様子が載ってるんじゃないかと思いまして。
もちろん、マシン紹介という形で記事を見つけれました。


でも、それだけじゃなかったです。


関東とか、中部とかの「エリアごとの特集」の中に
チームとして取り上げられた写真が・・・






「・・・オレ、闇に隠れて生きていこう。」






と、内心うらやましくも、心に誓うkiriでございましたとさ♪

とりあえず、気ままな整備の話へ戻りましょうか。
 
 
 

そりゃ、雑誌に載るのはうらやましいッスヨ。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る