So-net無料ブログ作成

恒例の「一夜漬け的」ダート練習。 [モタード研究]


昨日書いた記事の通り、ダート練習してきました。
某所での練習は3~4回目ぐらいになるんでしょうか。

前回走ったのは、車両は同じでも
ギア比はショート、タイヤもオフロードタイヤでしたから。
やっぱり走りの感覚は違ってました。若干。


でもね・・・・・・


いままで「オンロードタイヤ」でのオフロード走行を重ねただけあって
何をどうすればいいのか、なんとなーく分かってきました。
比較対照として、自分の中に培ってきたXRでの情報・・・。

前回記事とかぶりますが、やっぱりムダではなかったです(--)


他にも何人かいらっしゃったので、写真は全然ありませんが
文章でダラダラと書いていきます。
 

 

ダートって、深い。


nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

ひとまず、不安解消。 [バイクな小話]

 
 
ようやく、約1ヶ月に及ぶ「仕事で気にしていたイベント」が終わりました。


作業着を着て作業する、現場のワタシにとっては
デスクワークというのは、やっぱりニガテな分野のようで。

何べん頭がオーバーヒートしたことか・・・・

しかし、日頃からブログで文章を打っているおかげで
文章を作るのだけは、一昔前に比べ、格段にスピードアップしてます。
もちろん、我流なのでブラインドタッチは出来ませんけど。


持論ではありますが、心から思います。
趣味であるモタードも、皆ひっくるめて。


やっぱり、やってて損な事なんて、ひとっつもないです。






と、いうことで。

スッキリした記念に、新機種を緊急配備となりました。


DVC00183.JPG


モタード始めてから思いましたが、
オレンジって、結構いいですよね。
 

 

オレンジって言ったら、あれでしょ。アレアレ。


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

今の条件に合わせたテクを。 [走行テクとドリフト研究室]


本日土曜は、天気は良くても走りにいけず。

日曜日は微妙な天気ですが、お仕事の用事。


いやー、バイクに乗れるだけでも幸せですし
どうせフトコロも寂しいので、仕事しなくちゃいけないんですが・・・
こうも運が悪いと、泣けてきますね(--;)


ハァー・・・・・・ダート練習してぇッス。


とはいえ、妄想族の特権「考え事はタダ」ってことで
久しぶりにドリフトについて考えてみます。

 
 

独り言に近いので、よろしくッス。


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

秘密工場、稼動開始。 [バイクな小話]


次のエリア戦まで、あと4週間。

仕事は無いはずなのに、現場の作業者に似合わない
デスクワークやら、宿題やら。
家庭の用事もあいまって、バイクを触れない日が2週間近続いてましたが・・・

ガレージ完成しましたんで、お披露目ということで。



雨風しのげるのは、ホントにありがたいことです(T T)

 
 

続きを読む


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

moto1AS 開幕戦 美浜へドウゾ。


いつも通り、興奮冷めやらぬ今日この頃ですが(^^;)


次に開催される中部エリアmoto3は、moto1ASとの併催です。

前回は、走られる参加者の方には「入場タグ」が土日分配られて
エントリーしているとはいえ、実質入場もタダになってました。

一般のお客さんは、バイクの方が優先的に第一駐車場に入れます。
車の方は、ちょっと遠いですが第2駐車場へ。
入場・駐車ともにお金が取られてました。


ところが今回!タダです!!


そして、「moto1を広めよう!」という活動として、
今回オールスターのmoto1クラスは、
エントリー代をレアルエキップさんが持つとの情報です。

レアルエキップさんの心意気、凄いと思います。





モタードレースを、最高峰のオールスターを見たことのない方は
どういったイメージを持たれているでしょう?

世界のsupermotoは、確かにレベルが高いと思います。
X-motoなんか、オフロードコースは半端じゃない・・・
モトクロスやってないことには、戦えないレベルです。


でもね、日本のモタードだって、ハンパないッスよ( ̄ー ̄)


お近くの方、また、お時間のある方。
ぜひ一度、生のドリフト走行を見てみて下さい。
普通に開催される走行会を見る感覚で、本物が見れるチャンスです。

ドリフトに憧れてモタードにのめりこんだ一人のライダーとして、
小さな形ではありますが、こんな形で協力させて頂きます。


参考ホームページ
moto1中部エリア公式HP  
( ↑ ASの4/12 Round1 美浜サーキット で、日程や場所を御確認ください。)

ちなみに、駐車場は広いとは言えません。
気をつけてください・・・。

おまけ。


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る