So-net無料ブログ作成

super motardという名の映画。 [バイクな小話]

 
我が家では、日曜早朝から

「〇レッシュプリキュアの4人目は誰だ!!」

こんな話題で盛り上がってました(^^;)

日曜の朝は戦隊モノ、ライダーモノが集中してますからね。
ついつい一緒に見てしまいます。



ぜんっぜんバイクには関係ないんですが、でも4人目は絶対あの子が(以下略)








そうそう、噂に聞いていた映画。

噂だけかと思ったら、本当に出来上がってすでに売ってる映画。



「モタード」を題材にした映画があるんですって(@@)!!

しかも何気に、
てんちょさんも写ってたりして!!!
 
 
 

やー、感動ものです。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

友人の、大きな決断。 [バイクな小話]

 
自分のごく身近にいる1人(正確には2人?)が
大きな決断をしようとしています。

バイク、主にモタードを中心としたブログですのでネタは大体決まってますが(^^;)
公式戦に出るタメに必要な「モタードライセンス」の取得です。



その決断、素直に嬉しいです。レースに誘った一人として。
 

 
 

続きを読む


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

またまたギャラリング。 [バイクな小話]

 
・・・そんな言葉、ないです(-ー)ノ






今回のレアル1 R2も、またもやギャラリー。

でも、男の意地ってヤツを垣間見た気がしました。


DVC00260.JPG

相変わらずの携帯画質ですけども・・・



先頭のトップグループ2台を追いかけるのもっちゃん。
ようやくこの位置に来れたことでリミッターが外れたのか、
周回を重ねるごとにタイムアップ。

自分がXRでは到底追いつけないであろうタイムを叩きだしたのでした。

 
見ごたえありましたぜ、のもっさん( ̄  ̄ )
 

 

戦う男はスバラシイ。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

本番前の、最終走行。 [モタード研究]

 
ゲッツのもさん「とりあえず、1本目はついて行きますんでヨロシクです。」

kiri 「いやいや、今日はニュータイヤだから皮むきが(^^;)
    とりあえずアオリますので、発奮してください。」





会社の休憩時間にバイク話を重ねる2人は、ストレス溜まってます。


ゲッツのもちゃんは、以前自分のベストに肉薄するタイムを出しているにも関わらず
その後の練習走行ではまったくタイムが出ていなかったそうです。

自分にしても、若干ですが壁を感じてましたし
リバルビングを施したリアサスも、感触は良かったものの
本当に結果につなぐことが出来るのか不安ばかりが募ってました。



お互い冗談を言いながら、実際の練習走行では有言実行。

ホントにおニュー(死語?)のタイヤだったので、様子見ながらの走行ですが
たまたま前を走っていたのはのもっちゃんだったわけで(^^;)
軽くアオリをかけながら、タイヤの手ごたえを確認します。

んで、そればっかじゃ後で何言われるか分からないんで(--)
ちょっと隙を見て前に出て、今度は遠慮なく8分走行を。
付いてきてたんで、翌周から全開走行。


「今日の出だし1本目、こんなもんッショ。」







しかし。 しかーし!!







自分はベスト0.5秒更新!

のもちゃん、前回の自分のベストとほぼ同タイム!?(←気に入らない)






kiri「誰だよ、全然タイムがでねぇとかマシンが遅いって言ってたのは。
     レーサーに匹敵してんじゃんか・・・。」


ゲッツのもちゃん「誰ですか、今日は『皮むき』とか言ってたのは。
            1本目からしっかりタイム出してんじゃないですか・・・。」



二人して「俺たちの壁ってどんだけ・・・ orz 」

 

毎回思うけど、壁ってそんなもんです。ハイ。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

色々踏まえた上で、タイヤ交換。 [モタード研究]

 
 
この前ギャラリーさせてもらった「美浜エンジョイレース」にて。
話だけですが、色々聞かせていただきました。

「中部エリアの方々も、今回は沢山行かれるみたいですよ。
 どうですか?せっかくの機会ですから、kiriさんも・・・・・・」



コチラは、ちょっと前の話に話になりますが
某有名カメラマンの方から。

「そろそろどうですか、美浜以外のサーキットは。
 レベルも高いって聞きますよ?」





今年、moto1中部エリアを戦っていこうと決めて望んできたわけですが
シリーズ戦を戦う者として、まだすべて終わったわけでもないのに
こんなことを考えるのはイケナイ事なのかもしれません。


でも、このお話をしてもらえたときは、本当に嬉しかったッス(^^)


出来るだけ実現できるように努力はしていきたいので、
出来る範囲でコチラの件に関しても準備をしておきたいと思います。

現地に行ってから、当日になってからじゃ遅いですから。
 

大した事じゃないですがね。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る