So-net無料ブログ作成

しばし滞っております。 [バイク以外な、雑記。]

 
帰って寝て、また出勤して帰って寝て。

ちょっと家族と外出、買い出しを終えて
一晩ぐっすり寝たら、もう出勤日。


ヒジョーにありがたい毎日を送っております。
バイクを忘れてしまうほど(-_-メ)
そして、最近家で大活躍のWiiを利用して、ちょっとした時間で
現実逃避をはかってます。




ゼルダはクリアしちゃったしな・・・
次はコイツかな。






8ビットの画面を見ながら、小学生なりに壮大な妄想を描いていた
あの頃を思い出します。

意外とこれ聞くだけでも落ち着きますわ(--)マジで。






と、いうことで。
お仕事の影響でしばし現実逃避が続きます。
少々お待ち下さい(_ _)


nice!(2)  コメント(6) 

そろそろ年末も押し迫ってきましたな。 [バイクな小話]

 
気が早い?
いえいえ、そんなことはないですよ。

毎日更新しているブログではありませんので
あれよあれよという間に、すぐ年越しの時期まで来てしまうと思います。
なので、そろそろ今年も積み上げてきた今年の研究結果を
まとめ始めてもいいかと思います。

・・・と、グダグダ始める前に。


DVC00371.JPG

出てまっせ、モタードファンのみなさん(^^)
しばらく休刊されてましたが、めでたく復活されました。


表紙の通り、レプリカフルカウルのバイクと比べて
かなり外装が少ないにもかかわらず、意外とオサレに出来るんですよね。
んで、なぜかしら自分を除いてモタードに乗られてる方もまた
オサレな、ヤングな(←だから古いって)ライダーさんが多い。

意外と・・・カワイイ子もオオイ(--)

そんなファッショナブル(←これも古い?)な見た目に関わらず
レースも装備さえそろえば出来てしまう。
単発軽量な車体であるがゆえに、極低速でも楽しめます。

レースに興味を持ち、他のジャンルとの架け橋になるのでは・・・?
という持論は、今でも当たってたと信じてます。
興味がある方は、ぜひ読んでみてください。




内心うれしいのは・・・
表紙のモデルさんの生の姿を見た事があるってことですかね(^^;)

だって、元祖「ハニカミ王子」ですもの♪
バイクに乗った姿とギャップがすごいんですもの♪(←知ってる人しか知らないネタ)

 

 

別にいいじゃん。はにかんでも速いんだもん。


nice!(2)  コメント(4) 

妄想疲れ注意報。 [モタード研究]

 
飲み会翌日の2日酔いは久しぶりです。

毎晩晩酌しているおかげで、だいたい自分の限界は把握できてます。
数年前と比べると、徐々に酔いの回ってくるまでの量が減ってきて
30代前半というのに「老い」を感じるように(ーー;)・・・

飲み会では抑えて飲んだつもりなんですけどね。
やはり次の日は辛かったッス。
ってか、諸先輩方の前では「老い」なんて言葉は口に出来ません。

なんなんですかね、あの異常なまでの
飲む量とエネルギー。


オレよか積極的に女性陣へとアピールしてたのは悔しい(_ _;) (←あんた子持ち)



予想通り今日は昼前までグダグダで、かろうじて出来たのは
オイル・フィルター交換のみにとどまってしまいましたが
夕方motofaireへとお邪魔する時間を作れました。



DVC00370.JPG

クロッキーさんが撮影してくれたという、バイクのエクストリーム動画に
思いっきり食らいつく子供たち。
長男にいたっては、今まで恥ずかしがってたはずなのに
何回も見せるよう要求する始末です。

「今からこんななんて、教育できてますねぇ~。」


えぇ、その親父が色々見すぎてますから(--)
その横で同じように見てるんで、同じようなのが出来上がるかと(--;)
 

 

妄想に罪なし。


nice!(4)  コメント(6) 

長すぎる考え事ですわ。 [バイクな小話]

 
「早く申請しないとなぁ~・・・」

そんなこと思いつつ、仕事の忙しさを理由に
ダラダラとした毎日を送ってましたが、ようやく届きました。


DVC00369.JPG

モタードA級への昇格申請書です。

他のmoto1・2クラスについては、年間ランキング上位(3位まで?)が
自動的に昇格するようになっていますが
moto3は、A級への昇格をライダーが選べるようになっています。
もちろん申請します(^^;)

というより、てっきりMFJへ申請しなければいけない書類だと思ってたんですけど
しっかりリザルトは把握されてたんですね。

てっきり忘れられてるかと(--;)・・・



去年の暮れに
「お、オレがレーサーなんか・・・いいんだろうか?」
本当にそんな気持ちでCRF150Rを導入する事になりましたが
形として結果を残せたのは、本当にうれしいです。

が、募るものは実はたっぷりあったりします。
 
 
 
 

たまには、グダグダさせてくだ・・・え?いつもだって?


nice!(3)  コメント(6) 

中部レアル1 最終戦。 [レース観戦・参戦記]

 
はじめに。


参加された皆さま、応援に来られた皆さま。
午後から祈りむなしくレインレースとなってしまいましたが

お疲れ様でございましたm(_ _)m



ホントはすぐに記事アップしようかと思ってたんですが・・・

DVC00368.JPG

子連れにも関わらず、妻がすべての走行を撮ってくれてまして
ビール飲みながら見てたんです。


「おぉ!!全部映ってるじゃーん!!!

  そうそう、あんときは前で転倒があってさー・・・
   
   色々・・・考えながら・・・・・・・・走って・・・・・・・・・

    ・・・

     ・・・

      ・・・・・・

       ・・・・・・ゆ、揺れがヒド・・・・・・ オェッ orz   」




ビデオ酔いに苦しんでました(T T)

  注:ビデオ酔いとは、ハンディカム等の揺れに感覚がついてゆけず
    オェッとくる症状の事。(勝手に定義)
    「○○警察24時」とかの隠しカメラ映像が10分以上見れません。



ともかく。

3年前からレアル1に参加していた立場からすれば
ものすごくレベルの高いレースになっていると思います。
でなければ、1秒の間にラップタイムで10人近くひしめいたりすることは
まずない・・・といってもいいんじゃないでしょうか。
参加型のレースとはいえ、ハイレベルになってきたからこそ
転倒も激しいものになるんだと思います。

走行の合間ににちょっぴりお話したりしたんで、ホントにビックリしました。
ケガをされた方々、お大事になさってくださいm(_ _)m

命あっての・・・ですから。
 

 

身内バトルの結果やいかに?


nice!(3)  コメント(6) 
メッセージを送る