So-net無料ブログ作成
検索選択

2010moto1ASの、開幕戦がやって来る・・・。 [バイクな小話]

 
題名とは違いますが、ちょっとここらでご挨拶を。


kiriだけに、キリのいい0続きの数字となりまして(^^;)
おかげ様でこのブログ、閲覧数23万を超えました。



s-カウンター.jpg



カウンターと閲覧数は若干違うカウントの仕方のようで
管理者として自分がブログを開いてもカウントされるそうです。
とはいえ検索等を考慮しても、10万ぐらいのアクセスがあったという計算です。


お粗末様なブログではありますが、ありがとうございますデスm(_ _)m


今後も、死なない限りは(ジョークじゃなくて、ホントそう思います)
ダラダラ続いていきますので、テキトーにお付き合いください。 
 
 
 

今すでにゾクゾクモード。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

走れば走るほど、感心するばかりです。 [モタード研究]

 
先週土曜日の某所練習走行での事。


前々日の雨が乾ききっておらず、所々に水たまりがあり
それをよけながらの練習でした。
また、ちょっとばかし家を出るのが遅かったのもあり
「ホンモノ」(←と、勝手に自分が位置づけてる)の方々がすでに
練習されておりました。

モタードやっててダートも・・・とはいえ、オフロードコースでは
まだまだヒヨッ子な自分ですから(--;)
その方々が練習している最中は、ひたすらキッズコースで走ってました。


そして、ある周回で・・・
水たまりをよけたつもりでしたが、ズルッとすべって軽くボチャン。

「あちゃー、泥んこまみれじゃ。」

そして、完全に停止した状態からうっすらクラッチを当てて、そーっと発進・・・
のつもりが、どんなにソフトタッチしても進みません。
まるで、ギアがニュートラルに入っているかのようなフケあがり。

「 ?  ニュートラだったっけ?」







そこには・・・・








アイドリングの1速で回るタイヤの姿。

4分の1ぐらいまで泥に埋まったタイヤの姿。









「ッパネェッス。」









小さな小さなキッズコースで、30過ぎの子連れオッサンは
楽しくもがいていたとさっ。

めでたしめでたし。 
 

祝!初スタック。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

リハビリ [出張&遠征中]

DVC00066.jpg
隠密行動と書いて、リハビリと読む。
わたくしゃ、そんな解釈をしております。


まだ1時間たってませんが、限界ッス(-.-;)
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

時代ではないんですかね、今って。 [バイクな小話]

 
今週の頭だったか・・・?
今でも印象に残るニュースを朝やってました。

「ココ最近『スピード違反』が減った訳は、時代を反映しているのか?」

という内容でした。



その内容は、こうでした。

「無謀なスピードで運転する若者による死亡交通事故が激減している。
 16~24歳が運転した死亡事故で、スピード違反が主因になったケースは
 2009年で120件と10年前の5分の1以下の水準。
 かつては法令違反別の分類でも突出して多く、1999年は16~24歳による
 死亡事故全体の30%を占めたが、2009年は17%にまで低下した。
 2009年に57年ぶりに5千人を下回った死者数減少の一因になった。

 政府は2001年施行の改正刑法で「危険運転致死傷罪」を新設し、
 酒酔い運転や無謀な速度による悪質な交通事故を厳罰化した。
 しかし、スピード違反を主因とする死亡交通事故はそれ以前から減っており、
 厳罰化だけでは説明できない。」


ココまではちょっと記事をお借りして。
んで、これにプラスして朝のニュースで言ってたのは
20代ぐらいだかの学生世代で、欲しいものをランキングしていくと
1位に輝くのはパソコン。それ以下も家電製品とか。

車は、17位なんですって。
んで、車の中でもスポーツカーに憧れる・・・のではなく
コンパクトカーからセダン、軽自動車に至るまでバランスが取れてるそうな。


要するに
「『草食系』といわれる男性が増えて、スピードを出さなくなった反面
 車そのもの自体に興味が無くなっってきているのではないか。」

というような見解をされておりました。
 



皆さんはどう思います?自分はなんか納得出来ましたケド。
 

安全なのはいいことなんですよ、えぇ。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

今年の参戦計画変更。 [モタード研究]

 
昨日月曜日、病院に行ってまいりました。


決勝日のタイムアタック中にもリアからのスリップダウンで転倒し
首の左・後ろ側、腰の左、そして肘部分の痛みが悪化していますが
ムチウチか打ち身と判断出来る為、頭だけ診察する事にしました。

結果は、異常なし。

CTにて頭を割ってもらい、一緒に画像を確認してましたが
黒い空白だの斑点だの、異常は一切見つかりませんでした。



家へ帰宅し、家族へこの事を報告すると
意外とあっけらかんとしているというか、普通というか。

「よかったじゃん。」

・・・なんか、色々考えているのは自分ばっかりのようで。
んで、自分が考えているのも嫁は見抜いているようで
思うようにすればいい・・・との事でした。



また、自分を心配していたmotofaire店長のオグさんが
わざわざ自宅に訪問してくれまして、色々とお話しました。

あのー・・・・m(_ _;)mホントにご迷惑をおかけしてスイマセン。

練習走行の土曜日にも、チームメイトであるクロッキー選手の携帯
オグさんに「どうしたらいいんですか?」というような電話したみたいなんですが
その会話の内容でさえも覚えてないですからねぇ・・・。
困惑させてしまった事と思います。



オグさん、そして理解力のある嫁の意見と
自分の感じた事・考えた事を総合した上で決断しました。

美浜を含めた第2戦以降は、しばしお休みしたいと思います。
 
 

続きを読む


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る