So-net無料ブログ作成

ダート練習の成果はいかに? [バイクな小話]

 
おかげさまで仕事に追われ、ブログも満足に更新していませんです。

そんなんですので話は2週前にさかのぼりまして。



DVC00306.JPG


日曜日の朝練を終えて洗車をしたんですが(って次の月曜日も走って放置してましたが
ふいに「・・・乗りたい」なんて意見がありまして。




DVC00307.JPG

勇猛果敢な戦士たち。(←言ってた割にはエンジン掛けたらビビってる


年下である長男の方がなぜかヘルメットがジャストフィットだったのは置いといて
二人にとって人生初の「近所をちょこっとツーリング」に出かけました。

この時すでに、自分の幼少期を思い出す限り
大泣きでギャーギャー言ってすぐに帰る事になると思ってたんスよ。


ところが。









長男 「たのしー。」

長女 「チョー楽しい♪」










そんな予想外のリアクションを受け、親バカは決断したわけです。

ダート練習の成果があるのか、バイクに乗せてみよう、と。

鈴鹿の遊園地で電動バイクに乗せて、試してみよう、と。
 
 

ただ、現実はそんなに甘くナイ。


nice!(1)  コメント(4) 

頑張ってるのは自分だけじゃない。 [バイクな小話]

 
ウチの庭のプチモトクロスコースですが
先々週に大幅なコース改造を加えました。


DVC00292.JPG

所詮テキトーに作ったウォッシュボードだのジャンプだの、もはや原型はありませんが
イメージとしてはちょっと・・・違うんですよね。


「ってかさ、飛んじまえよキミら。」

というようなコースがよかったんで(←何がイイのかは不明
思い切ってほじくり返しました。








DVC00293.JPG

こんな感じ・・・ってやっぱ携帯は見にくいな(-ー;)

ようするに左側の山から駆け降りて、勢い付けてバンクで右に曲がり
ジャンプでドーン!! ってヤツ。






もちろん坂の大きさが足りるわけでもなく、息子の乗るストライダーは
バンク途中で失速・停止。

まぁ、シャベルで土掘るのはいい運動になりましたけど orz
 
 

この時だけはユンボが欲しくなった。


nice!(1)  コメント(2) 

ドブさらいと投票、終わらせたかいがあったYO。 [モタード研究]


今週もお仕事ドタバタ。
そして楽しみの日曜日も投票と自治会で

「あーなんかもーヤルキねー。」

そんな感じでぐだぐだ週末を過ごしそうな状態でした(--)







しかし。

土曜日になってネットを見てみれば、「橋の下行ってきたぜ―!!」の文字。









「・・・・・・やっぱ継続が大切だよね。」


たるんだ気持ちに喝を入れ、土曜のうちに期日前投票。

日曜日ドブさらい前にバイクを用意して、終わると同時に出発。



「部活だ! 技術向上・ストレス発散だー(><)!!!」


















そして、打ちのめされました orz

 



 

自分がキンチョーしただけの事なんです、ハイ。


nice!(2)  コメント(2) 
メッセージを送る