So-net無料ブログ作成

たまの休日、まったりと流しました。 [バイクな小話]



たまの晴れた休日。

唯一解放される時間。




タラタラ流すのもいいもんです。






s-DSC_1174.jpg


なんか壁に「夜露四苦!!」って書いてある所で一休止。





久々に走ると、やっぱりバイクっていいなって思います。
ホント、気持ちをリフレッシュしてくれます。


そして、調子に乗ってしまいます。














s-DSC_1175.jpg


「・・・この傾斜、モタードタイヤでもイケるんかな・・・?」


まぁ、そんな無謀な事を考えるようになったのも、オフ走行で刺激をもらった分
何かと新しい刺激を体が欲するわけでして。










堤防沿いの道路を頻繁に行きかう車に見守れながら

ミラー曲げながらバイクごと滑り落ちた
  のは事実です。





だけど、なんでしょうね。
なぜだか「スッキリ」「すがすがしい」のは何なんでしょうね。

これがオフ走行の楽しさであり、
これが「ゲロアタック」という名のエンデューロ的刺激と快感を求める欲望の元になるんでしょうか?





って事で、生きてはいますがダラダラしてま~す(^^;)



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

タイヤ変えてみて思う事。 [マシン・パーツあれこれ]


先日・・・というよりすでに先々週となってしまうエリア戦でしたが(^^;)
短いとはいえ、前日練習でタイヤを交換してみた事で
まぁまぁ色々分かってきました。


その前までは、あくまでフィーリング重視で

「タイヤうんぬんであんまり変わんねんじゃね?」

そんなことも考えてたんです。



もちろんロードバイクの最新ハイグリップタイヤを履く経験が浅いだけで
気づける能力が無い・・・と言えばそれだけですが(--)


 

さして大した事じゃないッス。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

moto1近畿・中部Rd2 名阪スポーツランド レポッス。(7/17 動画追加) [レース観戦・参戦記]


REAL1含め、エリア戦に参戦された皆さま。

お疲れ様でございましたm(_ _)m





このご時世にレースに参加できるだけでもありがたいと思っております。

しかし、自動車関連はご存じの通り「右にならえ」状態ですので
これ以上の土日休みには限界がありそうでして

タブン・・・ココから先は参戦はちと難しいかなと・・・思っております。




せっかく直ったバイクと、久しぶりのコース走行、レース。


どうあがいたって「燃えるっしょ?」という状況、楽しんできましたんで
それなりにレポートとして振り返りたいと思います。

また、写真はメケテ選手の副監督shihoさんより頂いております。
ありがたく使わせて頂きますm(_ _)m








s-名阪01_org.jpg


「イヤン♪  アンタも好きね」 (←バカ



 

レース中にコースで寝てはいけません。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

ちょっとプレッシャーで、でも勉強もさせてもらったわけで。 [レース観戦・参戦記]


ただいま帰りましたm(_ _)m  ってかもちろんもう寝るだけの状態ですけど。




s-GOPR0104.jpg

次女を日光で天日干しに青い空とともに記念撮影。ほんと暑かった。



今回はREAL1との併催という新たな試みだそうで、
エリア戦をより多くのギャラリーの皆さんに見ていただけるという事にプレッシャーもありましたが

かえってこちらも勉強になったというか、ショックが大きいというか・・・。
まだまだですね。まだまだ伸びしろはあると信じたいです。





では、本日の成果。


待ちに待った・・・・・・・・・




















s-DSC_1169.jpg


2位でした(^^;)




あとほんの少しの「懐の深さ」があればなー、とか。

でも結局今回のmoto3最速ラップには差があるよねー、とか。


考える部分は沢山ありますが、まずは無事レースを耐え抜いたという事で
素直に喜びたいと思います。

では今日はこれで。
皆さまお疲れさまでございました。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

早速日帰り前日練習。 [レース観戦・参戦記]

えー、題名の通り前日練習(ナラシ含む)行ってきました。


1時間ぐらいはなんとか自制心をもって回転上昇抑えて走りましたが
それ以降は・・・

今までのうっ憤晴らしました(--)




s-GOPR0092.jpg


しかし晴れた。

むちゃくちゃ晴れた。

顔の表面が「塩田?」ってぐらい晴れてました。(←イロイロ出過ぎた





今回はREAL1とエリア戦併催との事で、俄然やる気出てます。

「なんだ、あんな程度でエリア戦出れるんなら、オレでもいけるぜ。」

そんな風に思ってもらえるように、面白おかしく走りたいと思いますので
期待せずにギャラリーしといてくれれば、と、思います。








あ、そうそう業務連絡。前日練習来て無かった、エリア戦参戦予定の皆さま。

moto2とmoto3は混走だって  (´д`)ハハッ♪

(注 : moto2=レーサー250cc  moto3=市販250 & オレんトコの150







主催者様のお言葉ですので、ガセじゃないです。
moto2の皆さま、REAL1感覚で胸を貸して下さいm(_ _)m


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る