So-net無料ブログ作成

新しいチャレンジっていい事だ。 [バイクな小話]

 



あ、ども。2週間弱のお久しぶりです。

題名の通り、結果はともかく走りのイメージが変えれた前回のレースを
一人勝手な妄想で楽しむ毎日です( ̄ー ̄;)




今までいろんなコースで「トライ」してたつもりなんですが
あくまで「つもりだった」って事みたいで。
ついついいつもの走りに戻っているのも自覚しながら、戻そうともしない。

だから、いつもと変わらなかったんでしょうね。


よーく見学して、大人ながらの理屈付け(&過度の休憩含む)しながら
じっくりと考える。
そして、思い切った変革をしてみる。

それがラップタイムという絶対の判定で結果が出たときは
選択してみるけど、戻す余地も残しておく。


今後の自分の走りに深さが出せそうな気がして、うれしいッス。







ただ、ヤッシさんとマーさんに以前のスクールでご教授いただいたんですが

「大きなトライが必要・・・なものの、最悪それがきっかけで転倒するリスクも増加します。
   皆さん社会人ですので、トライするにも各個人の『どこまでやるかの線引き』は必要です。

     安全第一と走りを極めるトライ。どこまで伝えればいいのかも講師が悩むところです。 」


とのことでした。
転倒しない・怪我しないで「上手な走り」を求めているのは自分も同じです。


一応、今回の発見をきっかけにおもにインフィールドでの走りを見直していきますが
むしろこの走りに実感が持てれば、無理な進入とかも減ってくるのかと思うんで
少しづつトライを重ねていきたい所存です。







次のコース・・・名阪ABコースの為に( ̄皿 ̄)ゲヘヘ









あ、とりあえずの近況報告。

ツナギ改造中でまだあれから走ってません(´Д`)ドンマイ





あとは、すんごい近場で天然ホタル見たり。


s-DSC_1528.jpg

かろうじて携帯で撮れた1枚。
長女が草に止まってたのを、草ごと持ってきてくれました。

田舎だけど、ホント住めば都だ。








あとは。


s-DSC_1523.jpg

最近自宅前にブラックマーク増えました。
そのまま玄関に進入していくラインです。








s-DSC_1524.jpg

あ、ちょっとミスってるみたいですね(--)

ストライダーの「多角形タイヤ」もしくは「パンク」になる日は近いと思われます。





報告終わります。

 

あ、そうそうもう一件。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2012 moto1近畿・中部第2戦 参戦レポ [レース観戦・参戦記]

 




では重ねまして。


名阪でのmoto1エリア戦およびREAL1へ参加の皆様方。

お疲れ様でございましたm(_ _)m




前日・当日ともに曇り・晴れと雨にたたられることもなく
十分に練習と遠征ライフを皆様と楽しむことが出来ました。

来る時間が朝一、ではなかったんですがね。
なぜか今回はゆっくりとした時間・・・というとちょっと意味合いが違いますが
ゆっくり考え、妄想し、その考えを反映した走りが研究できたかと思います。




これで優勝だったらウハウハでしょうけど(-ーメ)チックショー




まぁでも、moto3は今回の結果でむしろ面白いことになってきてるんで
追われる側になった方々の重いであろうプレッシャーに思いを馳せながら (←早速チクリッ
楽しかった2日間のレポ、お送りしたいと思います。




これで優勝だったらウ(略






s-GOPR0137.jpg

レースとはいえ、軽いキャンプと同じですな。
子供たちも想像以上にハッスルできたみたいでなによりです。

ただ、減りすぎたチャリンコのリアタイヤは誰が交換するのかは、わかって欲しいところですハイ。


 


 

嫁から「まんべんなく減らせ」との指示あり。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

ノリよい雰囲気、熱いレース、これですな。 [バイクな小話]

 




近畿REAL1&エリア第2戦の参加者の皆様、お疲れ様でした。

すでに日付は月曜日に変わっておりますが
無事自宅にたどり着き、洗車とフロントフォーク確認作業中です。



あぁ、フロント?

もれてたわ。もれてますわ(´Д`)ショーガナイ




にしても、REAL1との併催は、エリア戦参加者にとっても刺激になりますな。
(たぶん去年もおんなじこと書いてるけど)
オールスター選手が同じコースで走る以上、走行ラインは参考にできるし
それ以上に


「あー・・・・・。オレもあんなふうに華麗に走らなきゃ。気持ち盛り上げなきゃ。」


公式戦にとらわれることなく、目標意識が持てますもんね。









で、そんなこと言う割に・・・の結果ですが。












s-DSC_1519.jpg


作品名

「納得の3位と、決勝レポ動画と、届いてた受理書。」







ほらね?この感じがスキなのよ近畿って。

オレは土曜日出発する前にポスト見たもん。入ってなかったもん。
でも受付出来たもん。






まあいいさ( ̄ー ̄;)ボチボチでレポと動画作成進めますー。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

充実の遠征生活 [出張&遠征中]




来ております名阪へ。
ここはお安いモーテルでゴザイマスm(__)m

というかすでに自分以外熟睡チューです。




しかしですね。


ヤッシーさんに言われた「試す」ってこと。
三苫さんに教わった「開けるポイント」ってこと。

本日はこの両方が相まって
とても充実した練習になりました。

特にラップタイムに反映・・・してるのかはわかりませんが
( ↑ 手動でしかタイム計ってないので。)
走ってる手応えってのは、今まで以上にありましたね。




ささ、ボチボチ寝るとしましょうか(-_-;)明日もはえぇ。
nice!(2)  コメント(2) 

ゲリラ豪雨ニモマケズ。 [バイクな小話]





5月6日、午後の美浜走行ですが
やはり予報通りのゲリラ豪雨に見舞われました。



s-DSC_1498.jpg

家でるときゃ、こんなに快晴なんですけどね。


実際現地について、走行開始30分前には
ものすごい量のドッシャ降り。
子供たちも雷にビビり(自分含む)緊急退避ですよ。











しかし、走りましたよ。

えぇ、それが何か?



練習に来たんです。当然ですよ。

























s-DSC_1501.jpg


子供がね(´Д`;)
   ( ↑ レインドリフト進入中。













s-DSC_1499.jpg

レインモードで走行練習チュー。

あ、すいません奥にはスケボーを練習されてるお子様まで映り込んで(コラ







s-DSC_1500.jpg

そしててんちょさんのお子様まで巻き込みチュー

・・・すいませんでした(´Д`;)あの、風邪とか気を付けてください。











そして









s-DSC_1502.jpg


そうなって当然。背中汚れて当然。(←もちろん着替えなし











長男は下半身すっぽんぽんで露出狂状態パンツ脱いで車に乗せられて

オトーサンはきついお灸をすえられたとさ。  




めでたしめでたし (T T) っつかオレ何にも練習できてない・・・。
 


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る