So-net無料ブログ作成

ちょっとお休みします。 [バイク以外な、雑記。]




幼少期に

「ドラえもんの机とポケバイ、どっちがいい?」

そんな選択をさせてくれたにもかかわらず、迷わずドラ机を選んだ自分でしたが
よくよく考えると、元からバイクが染みついていたと最近思い出しました。



小学生のころから色々とバイクに影響されていたからか
たまに近所の公園にコース図を描いては

「今日はGPだから、オレと競争しろ。」

などと近所の年下の子をかき集めて(^^;)レースまがいの事をしてました。


おかげさまで、近所に住んでいらっしゃったおばあちゃんから
公園で危ないでしょ!!と、ご指導賜ったのは言うまでもありません。




また、全盛期のサーキットにも連れて行ってもらっていた記憶も。

その当時のロードレースは、サンデーレースであっても予選落ちなんて当然。
それぐらいエントリーが沢山あったという証拠ですよ。

レンタルした軽トラにバイクと一緒に乗せられては
腕時計のストップウォッチで20周近く計測したような・・・
家に帰ってそのタイムを逆算しては

「これ、ホントに間違ってないのか?」

なんて、子供ながらに責められたもんです(--;)



でも、あの頃の思い出は、まれに見かける2ストのバイクの匂いで
ケッコー思い出しますね。






レースとバイクへの思いを、子供のころから大きなものへと育て上げてくれたオヤジですが
今週月曜日、59才で他界しました。


こういったことを書くことが不謹慎と思われるかもしれません。

ですが、わたくし自身の思いとして
せめてほんの少しだけでも、たとえネットの隅っこだとしても
その歴史を刻んでおきたいんです。
自分も同じく、生きてきた証ってのを残したいんです。

そう解釈していただければ幸いです。




また、家族葬による無宗派での葬儀で、決まり事だとかなんにもないのですが
せめて49日の間だけは、少し活動を控えさせてもらいます。
自分の家族からの要請もあり、中部第3戦名阪ABはお休みさせていただきます。

また、少しの間ブログもお休みさせてもらいます。


今は多少なりとも気持ちは回復してますが、またぼちぼちで再開しますんで
お待ちくださいませ。


共通テーマ:バイク
メッセージを送る