So-net無料ブログ作成

REAL1近畿・中部併催の最終戦、シューリョー。 [レース観戦・参戦記]




えー。

まったくネタもなく、さらっと終わりました最終戦。




天候は残念ながら雨が確定しておりまして
レアルエキップ社長さんからも

「9時ごろから雨が降るようですので、残念ながらターマックオンリーです。」

との、確定宣言。



先週から「雨時々止む」という笑える気象庁天気予報の通り
      (  ↑  これさ、ホントに書いてあったのよ。ちょとイラッとしたよ。)

10時過ぎには雨がぱらついてきました。





午後からの決勝では完全にウエットとなり、最速のA組では
美浜登りのストレートで450ccレーサーが左右に振られてしまうほどの
ヘビーウエットとなってしまい、そのストレートで転倒が相次いで発生。

残念ながら主催者様の判断で、ヒート1のみの最終戦となりました。

でも、あれ以上やっても危ないと自分も感じてましたし、妥当な判断だと思います。
















C組だったワタクシは言い訳しません。


タイヤもレインなんてそもそも準備してませんのでね。
ウォーマー使わないタイヤってのも久しぶりで、怖いのなんの。(←何気に言い訳

同じCRF150Rの方に抜かれたときはショックでしたが
その方レインを履いていたそうで。


心のともしびが消えずに済みましたねマヂで(TーT)





まぁ、とにもかくにもこれで晴れてオフシーズン突入かと思いますが
ゆっくりといろんなことをやっていきたいかなと思います。

来年のモタードの流れにも、聞いた話じゃいろんな動きがあるそうですが
ンなことよりなにより、とある方のお考えにワタクシも賛成でして

「まずは自分が精進」という方針で行きたいと思います。



来年はタイヤウォーマーOKになんないかなー(-эー)
ブツブツブツ・・・
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

今週末は中部・近畿併催でREAL1でっせ。 [バイクな小話]



最終戦でっせとか言いながら、先週日曜日のモタード走行の
感想もほったらかしの今日この頃ですハハハ。



s-DSC_1627.jpg


取り立てて何がどうこうだった、という感想はありませんでした。
つまり・・・コース攻略に集中できるぐらい落ち着いて走れたわけで。

まぁ、もうっといやぁそこそこタイム出てたんで、自己満足に浸ってたというか( ̄m ̄*)ムフフ




色々なコースを走ると、ホームコースである美浜に戻ってきたとき
本当に勉強になります。

路面のミューの違いから、コース幅、それに伴う走りの合わせ方 etc・・・

まずいつもの先入観を捨てて、純粋に感じ取りながら考えて試すってのは
タイムに結果が出てくると、なおのことうれしいですね。




また今回(ってかもう先週の話)ファントムさんでコースを手直ししてくださってました。
ダート区間のバンク山が、以前にもまして大きめに改修されていました。
前は、30cm?にも満たない感じから、見た目1m弱ぐらいまで高くなってます。

この効果って、バンク使おうとしてるワタシにとっちゃ効果大です。
タイヤを受け止めてくれる気持ちの余裕があるので、色々試せますもの。



条件はエリア開幕戦のころよりいいとしても、タイム1秒弱アップ。

ま、すべてはダート効果でしょうけどね。







そして今回から、生命保険というか切り札というか
保護具導入に踏み切りました。


s-DSC_1629.jpg

リアットブレースよ。とうとう導入でっせ。



実はコレ、琵琶湖の時点ではすでに所有してたんですが
それまでまともな実践テストしてなかったんですわ。

「急な変化を起こすと、逆にケガしちゃったりすんじゃね?つけるのやめよ。」



そんな気持ちとは裏腹に
家族の目の前でぶっ飛ぶ
ギャグをぶちかましてしまいましたので・・・

まずはこの練習で、テストしました。



ツナギだけはmotofaireオグさん仕様の改造が施されてますが
ちょっと後ろが見にくくなるぐらいで、別に走行に支障はないです。

振り向きすぎる自分には持って来いのようですねハイ。






では、依然として走行で気づいたテクニック云々の話をまとめられてないのを気にしながら
今日も早めに寝ることとします。

あ、エントリー忘れてら。 レイトフィー発生かorz


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

お片付けに目覚め始めた今日この頃。 [バイクな小話]



前回の記事早々、走りについての内容はまとまってません(´Д`)




難しいよね実際。

自分の気づいたことを書き記すのって、大事なことだし
参考にされるにしたって、判断するのは見る人次第だしね。
そんなにすごい内容なわけないし。


でも、書いてみると自分で恥ずかしくなってみたり (´ー`;)


まぁそんな訳で、勝手に自分で悩んでる幸せ者ですハイ。









あ、そうそう。近況報告ですが
最近というか、今日こんなものにトライしてみました。


s-DSC_1625.jpg


パイプをカットして(正確にはほとんど規格サイズなんだけど)欲しいもん作るアレです。
イレクターってやつですね。

今回初めて、タイヤラック作ってみました。




ネットで寸法を入力すると、部材すべて計算した上で
かかる費用を打ち出してくれるのが、ココのHPにあるんですよ。

で、最初打ち込んでみたら16,000円 orz

片づけを進めたいとはいうもんの、さすがに躊躇してしまいましたが
今回暇だったんで(←他にもやることはあるはず
勇気を出してやっちまいました。



専用カッター・接着剤含めないと、総額5500円弱。

一体アレはどういう計算だったんでしょうかね(^^;)




ということで、とうとうレジアスエースのベッドキット自作にもやる気が出てしまった今日この頃。

でもこの先、今週の美浜ダート走行と月末REAL1を迎えることを考えると
行動にはうつせない、のでした。チャンチャン。




あ、バイオハザード6にも現在ハマリ中だったりします(汗


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る