So-net無料ブログ作成
検索選択

2017 Supermoto Japan Rd.1桶川スポーツランド#9レポ




さてさて、改めまして。

17年の開幕戦となる桶川スポーツランド戦。
様々な、本当に様々なドラマが今回も起こりました。


どのクラスにも。


ってか俺にも。



色んな意味で(--メ)





結論から言うと、自分の認識が甘かったのと
「そうだよ、これが全日本なんだよ」という事を
改めて実感出来たと・・・
あくまでポジティブに考えていきたいと思います。

ですが、実感したからと言ってスタンスは変えません。

わたくしにゃ、「三角目 = 速い」という図式が
存在しませんので。



今回は、動画撮影を再開してくれたバットさんの
動画もあわせて紹介させてもらいます。
さらに、MFJのレースレポでは語られることのない
参加した当事者と一部関係者のみが知る

S2クラスの「裏レース」(?)も合わせて記録に残します。

ここだけの裏話、お楽しみくださいw



s_DSC_0829.JPG


帰りの高速、PAにて。
子供たちも頑張って応援してくれてました。

裏レースでの自分の転倒にはドキドキしたそうですw
 
 
 

※個人的なレースへの考え方も書かせてもらいます。
 長文になりますが、あしからず。


俺は、品のある抜き方にこだわります。マヂ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

遅れながらの、SMJ桶川開幕戦第一報。 [レース観戦・参戦記]




では、2日も遅れながらのご挨拶となりますが
当日参加されました、ライダー、スタッフ及び
応援者の皆さま。


お疲れ様でしたm(_ _)m



いつも通りの当日一発で参加してきましたが
その結果


S2クラス 参加台数19台

予選タイムアタック   15位

予選ヒート 8周       8位

決勝    8周(?)    6位



このような結果となりました。

また楽しんじゃいました( ̄m ̄*)ムフッ




参加台数も19台と多く、桶川スポーツランドは
有名なコースとあって観客も多く集まってくれていました。
久しぶりに盛り上がったんじゃないかと思います。

また、ミニバイクコースのようなレイアウトですので
参加台数からみて、荒れるんじゃないかと踏んでいたんです。
コーナーなんか、すごいせめぎあいになりましたから。

そして、まんまと読みが当たりました。



さらに・・・
決勝周回数が8周ってとこも、これまたミソですよね。


こんな経験初めてですから。







s_DSC_0831.JPG


まずは、このブログを開始した10年前より仲良くして頂いてました
Go-Rayさんが、応援に来てくれて、差し入れまでいただきました!!

「決勝前に飲まないでね」と念を押してくれていたのは・・・
マシンカラーと合わせたブループレミアム!!!!



あざっす(T皿T)/ !!





公言させていただいた通りの順位になったのはたまたまですw

ですが、XRの頃にダートトラックに興味を持ち
鈴鹿近くの練習場で練習した経験が、今も生きてます。

お互いに言えることです。
また、タイミングが合うときに、乗りたいときに乗りましょう!




そして、例のラフプレイに関しては、落ち着きました。
意見も書きますが、反省もします。

次は、コーナリング中でもフロントアップして
リアタイヤをよける練習します。

AMAと勘違いしてるヤツには、バリ伝で対抗するぞw




s_DSC_0818.JPG


せっかく表彰式に次男連れて行こうとしたら
抱っこして1分で御就寝。

・・・まぁ、お疲れさんでしたな。






s_DSC_0825.JPG


昨日になりますが、しっかりと家族にもついでにサービス。

中華街肉まんは美味かったっす。




s_DSC_0830.JPG


横浜で1泊してきたんで、1日遅れで本日より洗車掃除開始。
久しぶりの激しい筋肉痛に耐えながら進めます。

MFJレポに語られることのない真相?も含めた詳細レポは
明日にでもお届けしまーす(^0^)/

 
 



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

とうとう来たよ、大台に。 [バイクな小話]

とうとう、大台に乗る日がやってきました。
いや、むしろようやく現状復帰か。
3月から行っていたメニュー
・晩飯食う年じゃないからやめちゃえ作戦
・細胞内のミトコンドリアを増やして
    代謝をあげよう作戦(つまりジョギング
・内臓脂肪を近代文明で取り除こう作戦
なにいってんのかわからない、3つの作戦で
とうとう復帰しました。
体重が。やっと70キロ台に。
2ヶ月弱で5キロ超マイナス。
ちなみに名阪の時は83キロでしたw
まだツナギは着てませんが
これで、レース後の腹痛
(つなぎがきつくて、お腹を圧迫する症状)は
絶対でないハズ。
というか、ジョギング後の体調も
すこぶる快調です。
5キロのバラスト捨てたお陰で、少しは
ストレートが速く走れるでしょうし
ちったー腕上がりも解消するんじゃないでしょうか。
練習?    あぁー・・・
気分でしょ。そういうものって。
ということで、このまま週末まで
コンスタントに体調を整えて
本選に向け、気合いいれてきます。
歯が立たなきゃ、その程度ってことで。
ちなみに、今年のカラーリング
こんな感じにしてみました。
青が残ってたので、テレフォニカモビスターを
イメージしてみました。
ダイジロー好きだったんで。
 
一発屋仕様です。
近づいて見ないように。
セロハンテープとキズが見えますので。

nice!(2) 

1才児の主張。 [バイク以外な、雑記。]

休みをとった木曜日。
1才の次男を除く3人は学校に行き
ポツンと残った次男坊が
トコトコと玄関横に歩いていきます。
何をしてるのかと思いきや 持ってきたのは、
チャリンコ用ヘルメット
次男坊「おおぉ!」
kiri「え? これ、なにかわかってんの?」
嫁に聞くと、何回かもう3人乗り自転車
乗ったことがあるそうで。
ツーリングついでに遊ばせ中。
もうすでに乗りたい血が騒ぎ始めたか[exclamation]
と、勝手に盛り上がった、とある親バカの
日常でした。

nice!(1)  コメント(0) 

エントリー数増えてる・・・ [バイクな小話]

今日、何気なく目を通したはずの

全日本S2エントリーリストを 見てみました。

 

びっくり。 18台。

これは、4年前に初参加した

名阪での 全日本最終戦並み。

はっきり言って多いです。

 

しかし、桶川のあのコースには多い。

こいつぁ荒れそですな。

 

 

と、まだ外装も装着し終わってなく

ほんとに練習もしてない

(嫁に「ほんとにいいの?」と心配されてる)

とあるライダーの独り言でした。

 

 

ネムーイ(°Д°)

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
メッセージを送る